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一般事業主行動計画
2021年度・2022年度 一般事業主行動計画
◎ 活動の主旨
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1. 計画期間 2021年4月1日~2023年3月31日までの2年間
2. 内容
目標1
WLBの推進として、年次有給休暇の取得率を1人当たり63、全社取得率を85%とする。
対策
- 2020年10月~
社内会議にて社内周知、各部署にて取得計画を実施 - 2021年2月~
年次有給休暇の取得状況を把握 - 2021年6月~
管理職を対象とした意識改革のための研修を実施 - 2021年10月~
次年度に向けて検討
目標2
2021年12月までに、小学校3年生の子を持つ社員が、希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入する。
対策
- 2021年6月~
社員のニーズ把握、検討開始 - 2021年12月~
制度導入、社内報などによる社員への周知
目標3
若者のインターンシップの受け入れを行う。
対策
- 2021年5月~
学校との連携、受け入れ体制について検討 - 2021年6月~
受け入れを行う工場や部署への説明及び体制作り - 2021年8月~
工場見学及びインターンシップの受け入れ開始